痛くない鍼・熱くないお灸

ひじり鍼灸整骨院

0721-25-7257
受付時間 平日8:30~19:30

ブログ

されど肩こり💪

皆さん ( 」´□`)」コンバンワ~

本日はタイトル通り 【肩こり】についてです!


肩こりの方って多いですよねぇ〜😅
私は自分が肩凝らないので辛さは
あくまでも想像でしかないのですが…💦


肩こり (*’へ’*) ンー
原因となる事が多すぎる 笑

たいがいが日常のクセなり
よくとる姿勢なり
同じ格好が続く事による
肩周りの筋肉への血流不足によって
引き起こされている事が多いです💦

私は院内で 常日頃から
『ストレッチしてください!!』 と
口うるさく言うてますよね 笑
でも、なかには
肩周りのストレッチでは解決できない
そんな肩凝りもあるんです〜( ´・ω・`)


今日はそんなお話を😬



肩凝る人ってほぼほぼ
じーーーーっと座ってませんか?
(ドキッとしました? 笑)
PCと何時間も睨めっこだったり
テレビの前でじーっと何時間もいませんか?

そら凝るわ 笑
と日々言うてます😅

動かさんかーい!


最近 私がハマってるのは
肩関節のみならず
座り姿勢が多い人には
股関節をストレッチしてます( ̄^ ̄ゞ

詳しい解説は割愛しますが
肩関節と股関節は
不思議な事にリンクしています!

肩周りのストレッチだけでは
スッキリしないなー という方
ぜひご相談ください💪

(ストレッチすらしない方には当てはまらんよ 笑)

座り姿勢が長い方なら
きっと驚くほどスッキリするはずです🥰



※肩こり はあくまでも非外傷性の愁訴であり
柔道整復の療養費の適応ではありません。
  • Recent Posts