痛くない鍼・熱くないお灸

ひじり鍼灸整骨院

0721-25-7257
受付時間 平日8:30~19:30

ブログ

2023/03/08

2023/03/08

こんにちは

お昼は完全にぬくぬくですね︎
桜の開花も早まるみたい(っ ॑꒳ ॑c)


さて
今日3/8は国際女性デー🟡

ひじりのミモザはまだ咲いてない


最近は
ジェンダーレスの考えから
女性.男性というのを
ハッキリさせる事が
嫌われたりしますよね

決して悪い事ではないと思ってます

人としてどうか
大切なのはそこだと思ってます


けど
ジェンダーレスばかりを
声高に掲げるだけではダメかと
そんな風にも思ってます


かくいう私も
男性の多い業界で働く女性(一応)です

見習時代の若い時には
「なんや女か」的な扱いは
何度も受けてきました

悔しかったです 笑


だけど歳を重ねて
自分の院をもてた今は
「女性の先生だと聞いたので」と
選んで頂けたりご紹介くださったり

歳と立場が変われば変わる事もあります


差別ではなく
動物としての性の区別があります

いくら掲げても
敵わない事だってあります


そこを頑なにこだわってしまうと
どっちが差別してんだか
わからなくなってる時もあるでしょ


権利には責任が伴います

自分には何ができるのか
あの人にはどんなステキなとこがあるのか

大事な事を見失わずに
繋がっていけたら嬉しいです🥰


#ミモザ咲けー
#たまにはマジメに
#国際女性デー

#鍼灸 #整骨院 #富田林 #経絡治療 #美容鍼 #温活 #妊活 #自律神経 #鍼灸師 #鍼灸女子
2023/03/08
  • Recent Posts