痛くない鍼・熱くないお灸

ひじり鍼灸整骨院

0721-25-7257
受付時間 平日8:30~19:30

ブログ

2023/02/12

2023/02/12


こんばんは(o´ω`o)ノ))


今日のお昼は
お日さまのおかげで
随分と暖かかったですね️


珍しく
土曜日にお休みをいただき
週休二日制を味わいました 笑

素晴らしい!!

めっちゃゆっくり出来ますね🤩🤩

ゆっくりもし
事務仕事もやり
楽しみもし
素晴らしい休日でした‍♀️


さて
暦は春を迎えましたが
まだまだ患者さんからは
寒い時のお悩みが続きます

そのひとつが 【乾燥】です

特に高齢の方は
お肌の潤いを保つ力が弱く
体中に掻きむしった痕が


東洋医学では
【乾燥】は【肺】と関係が深く
【肺】は【白】に関係します

そこで
まだまだ朝晩寒い事もあり
【白いシチュー】作りました🤤


念の為にレシピを️

[材料]
こかぶ …4~5個程
白菜 …3~4枚程
白ネギ …1/3程
ベーコン…4cm程(ブロックの場合)
牛乳 …400cc程
お水 …500cc程
コンソメ…大さじ1程
薄力粉 …大さじ2程
オリーブオイル 適量

※かなり素材の味を楽しむ大人の味つけです
お好みで調味料や粉を調整してください‍♀️


#葉っぱは
#おじゃこと
#コラボで
#美味いやつ
#ほっこり
#しあわせ
#確定申告
#いよいよ
#まだまだ
#もうちょい
#がんばろ


#鍼灸 #整骨院 #富田林 #経絡治療 #美容鍼 #温活 #妊活 #自律神経 #鍼灸師 #鍼灸女子
2023/02/12
  • Recent Posts