痛くない鍼・熱くないお灸

ひじり鍼灸整骨院

0721-25-7257
受付時間 平日8:30~19:30

ブログ

2022.3.10

2022.3.10

コンバンハー(´∀`∩

今日は暖かい1日でしたね️


最近よく
患者さんと食べ物の話をします

いわゆる
食べない方がいいんでしょ と
思われてるもの

何でかわかる方が
控えやすいですよね!


まずはじめに
食べてはいけない物はありません
(アレルギー等は除く)

食べまくると良くないよ
そんな食べ物のお話です


「白いお砂糖はダメなんでしょ」
よく聞かれます

なんで??


【砂糖は水をよびます】

お砂糖って
ほっとくとベタベタしますよね
水を引き寄せるからです

体の中でも同じです
余分な水を引き寄せます

·浮腫(むくみ)
·冷えやすくなる
·重く感じる
·ダルくなる
·胃腸の調子が悪い

こんな症状のある時は
お砂糖を控えめにすると
改善しやすいかもですよ🥰


ちなみに
白砂糖が悪者ではありません

·乾燥を防ぎ潤いを与える
·元気をつける
·喉の渇きを潤す

こんな素敵な働きもあります

取りすぎは良くないよ
ってだけの話です┏○))


#黒砂糖は
#体を温める
#滞った血を流す
#なんでも
#ほどほどが良き

#鍼灸 #整骨院 #富田林 #経絡治療 #美容鍼 #温活 #妊活 #自律神経 #鍼灸師 #鍼灸女子
2022.3.10
  • Recent Posts