痛くない鍼・熱くないお灸

ひじり鍼灸整骨院

0721-25-7257
受付時間 平日8:30~19:30

ブログ

食養生🍽

食養生🍽

こんばんは(o´ω`o)ノ))

2月もあっという間に
終わっていきますね…

お疲れ様でしたーー


患者さんとのお話で
「これ食べたらアカンのでしょ」
「わかってるんやけどねぇ」
よく聞きます

私はいつも
「別にええんちゃいますか」
「食べたらいいですやん」
と答えてます

ホンマはこんなん言うたらダメですが
何でも食べたらいいと思います


こちらでは良しの食品も
あちらでは悪やったりもします

人それぞれですし
症状や季節でも変わります


良いとされてる食品の恩恵と
ガマンしてたまるストレスは
トントンちゃうかな と思ってます


ちなみに
どんな人でもどんな季節でも

·冷たいもの
·生もの
·辛いもの
·味の濃いもの
·お菓子(菓子パン含む)
·生クリーム等乳製品
·インスタント等加工食品
·アルコール
·タバコ

どちらかといえば
よろしくないの代表です┏○))


とはいえ
やっちまったな と思ったら
次の日に気をつければ良いのです

毎日毎食じゃなくても
繰り返さなければ良いのです

トータルで良しなら良いのです!


というわけで
しばらくやっちまってたので
久しぶりに真面目に作り置き️


#腸活再活
#野菜と
#繊維と
#タンパク質
#オートミール
#煮込みは
#ダッチオーブン
#鉄摂取
#ストーブ汚くて
#ゴメンちゃい

#鍼灸 #整骨院 #富田林 #経絡治療 #美容鍼 #温活 #妊活 #自律神経 #鍼灸師 #鍼灸女子
食養生🍽
  • Recent Posts